〜Mar Ola Vient〜

海の中で魚と猿が出会った。それを王様に伝えに行く旅にでた。

ティクラその後〜〜〜

 

 

チームハポンはアグアスへ帰り、、

 

我々はラティクラに残りました。

 

 

2/3(月)〜10(月)

一週間滞在しました。

 

 

われわれは高めなとこから安めなとこに移動。

 

 

新しいとこは、

 

 

f:id:morisiano:20200216052811j:image

 

こんな感じです。


f:id:morisiano:20200216052807j:image

 

ヤシの葉の屋根(パラパ)

砂浜の上

最高です。

 

 

目の前は

 

 

 

f:id:morisiano:20200216053418j:image

 

この景色


f:id:morisiano:20200216053422j:image

 

ボインボイ〜ンッ

 

 

フランスのお方は大胆です♡

 

 

 

ラティクラ波最高です。

形のいい波が来るわ来るわ

サイズも毎日頭〜頭半、くらいでちょうど良いサイズ!

たまーにダブルくらいのも現れてちょいびびる。

 

おかげで上手くなりました!

今までの人生で一番大きな波に乗れました!

 

 

川沿い

f:id:morisiano:20200216054112j:image

 

川の向こうから
f:id:morisiano:20200216054101j:image

 

川の向こう側
f:id:morisiano:20200216054058j:image

 

ヤシの木いっぱい
f:id:morisiano:20200216054105j:image

 

 

なのでココ(ココナッツ)安い

20ペソ

f:id:morisiano:20200216054315j:image

 

 

そんなわけでトランキーロなところです。まさにサーフパラダイス!

 

 

面白い出会いもいっぱい。

 

サーフトリッパーはフランス人をはじめ、スペインなどから来てる人が多い。

 

冬は日本と同じように海は寒いらしい。週末になるとメキシコ人が集まってくる。

 

スペイン人のルーホとセリアと仲良くなった。

二人は一度メキシコからチリを車で往復のサーフトリップをしたり、最近5年間は冬の間はラティクラを拠点に、スペインとメキシコを行ったり来たりしながら生活している。

 

そしてセリはお母さんが日本人のハーフなので日本語も喋る。

ので仲良くなるのは早かった。

 

 

何日目かに波に飲まれた時フィンが一本折れてしまった。

村に唯一あるサーフショップは休みだし、村の人に色々聞いたり、村のサーファーの家を訪ねたりしたけど、売ってもらえるのは見つかんなかった。

サーフショップは開いたり開いてなかったり。

 

しょーがない、二本でやるかーってなってたらセリがきたので、聞いてみたらルーホに聞いてみると。。

 

そしたら、、

 

 

ルーホがフィン持って登場!

欲しかった左側!

 

コスタリカのビーチで拾ったらしい。

 

しかもそれはルーホの板のとは種類が違うので、使うこともなくただ持っていたものだった。

 

 

運命的だ。

出会うべくして出会ったような気がした。

 

セリが日本語を喋れるので、

すごい楽だった。

セリはダンサーで、サーカスとかでてるらしい。話しやすくて、すごい親切にしてくれた。

 

 

いつかスペインも行ってみたい!

 

 

 

f:id:morisiano:20200216060527j:image

 


f:id:morisiano:20200216060520j:image

 


f:id:morisiano:20200216060523j:image

アミーゴッ!