〜Mar Ola Vient〜

海の中で魚と猿が出会った。それを王様に伝えに行く旅にでた。

新しい板でいざっ!!

 

 

2/13(木)jueves

 

いつも通りキャミ、エリザベス夫妻とコーヒーを飲みながら波チェック。

 

 

波はいい!サイズは充分!

あちこちでチューブが割れている!

 

 

今日はノーリーシュで行くことをキャミに話すと、

 

まずは板が流れちゃった時に、泳いで岸に戻るやり方を教えてくれた。

 

キャミが板なしで沖に向かいそこからボディーサーフのやり方を見せてくれる。

 

 

f:id:morisiano:20200225090908j:image

 

 

先生と一緒にパドルアウト!

 

 

 

 

結果チューブはメイクできまへんでした!

 

いける波はトライしたけど、

なかなか難しい。

 

上手く立つことができない。

 

 

周りには超人達が結構いるし、チャンスは限られている。

 

 

 

新しい板の調子は良かった。

 

チューブじゃないのは一応乗れた。

テイクオフが前より早い。

 

 

お昼近くになって風がオンに変わり今日はここまで!

 

 

 

お昼ご飯を食べてテント前で勉強していると、パスクアレスに引越して3年になるメキシコ人ホセが登場。

 

 

ちょっとスペイン語を教えてくれたりして、ホセが近くでレストランやってるとのこと。

 

 

 

夕方遊びに行ってみた!

 

 

 

f:id:morisiano:20200225092741j:image

ホテル横のミニスーパー

このエリアはミニスーペルは2件のみ

 


f:id:morisiano:20200225092736j:image

素朴な道。

 

 

 

 

f:id:morisiano:20200225091644j:image

ホセのお店。

 

彼女のクラウディアとやっている。

 

彼女は地元の方。姉さん女房の美人さんです。

 

 

f:id:morisiano:20200226064055j:image

 

 

 

ご飯食べたりしてるとニュージーランドチーム(チョン、タイソン、ティム)が車で登場!

 

チョンがホセの隣でキャンピング&宿を営んでいる。

 

 

これからパーティー(フィエスタ)に行くと言うので便乗してみた!

 

 

 

場所はパスクアレスのメインから海岸通りを南に5分くらい走った高級エリア。

 

 

こんなところもあったのかーって感じ。

 

 

別荘エリアっぽい。

 

ホテルも高そうなのがあったり。

 

 

そこにある家で、ある人の誕生日だった。名前忘れたー。

 

 

 

f:id:morisiano:20200225092656j:image

明るい男ホセ31才。

 

雰囲気は完全に先輩。

 

ボディーボーダーで朝一サーフィン後は海から上がってきた人たちにココナッツを売っている。メキシコではココと呼ばれていて、ホセのは一個10ペソ!

新鮮でおいしい。中身は結構入っている。

 

f:id:morisiano:20200226063909j:image

 

 

 

 


f:id:morisiano:20200225092700j:image

海で見かける顔の人がいっぱい集まっていた。色んな人と話して地元のアミーゴがいっぱいできた!

 

 

音楽はレゲトンが多かった。

 

 

それにしてもパスクアレスは美男、美女が多い。

 

かわいいサーファーがこの激しい波にトライしている。

 

 

 

誘ってくれたホセに感謝!

 

 

 

いー感じに眠くなってきたので、そろそろ帰ろかなぁと思っていると、チェンが声をかけてくれ宿まで送ってくれた。

 

 

みんないー人だー!!

 

 

 

 

キャミはパスクアレスをもう1日延長!

 

一泊の予定が結局四泊。

 

 

ここは癖になるところです。