〜Mar Ola Vient〜

海の中で魚と猿が出会った。それを王様に伝えに行く旅にでた。

洗礼① 〜Pascuales〜

 

2/11(火)martes 

 

朝からドキドキしていた。

いけるのか自分?!

 

 

 

キャミ達がまずはコーヒーを飲もうと誘ってくれた。近くの飲み物屋でコーヒーを買って波チェック。

 

 

サイズは頭から頭半。

バックウォッシュが入り最高な状態ではないけど、

エキスパート達はチューブを決めていく。

 

こんなサーフィンを目の前で見たのは初めて。

 

 

f:id:morisiano:20200223075829j:image

キャミ先生がパスクアレスの波について色々教えてくれる。

 

 

パスクアレスはビーチブレークで、ピークがあちこちある。

 

この時期は午前中はオフショア、お昼近くになるとオンショアに変わる。なのでサーフィンは基本午前中勝負!

 

サイズがある時はノーリーシュで入った方が良い。リーシュをしていると板が折れやすかったり怪我をしやすい。

 

 

 

キャミは前回の2週間の滞在で板を3回も折っていた。

 

 

 

今日はそんなに波がよくないしボディーサーフィンだ!と言いサーフボードなしで海に入っていくキャミ。ボディーサーフィンはまさに自分の体を板のようにして波に乗るやり方!

 

えっ、ここでかーい!

 

 

今日はパスクアレスにとってはそんなに大きな波ではないらしい、、、

 

 

チューブに飲まれた時の練習にいいと勧められたけど、俺は普通にサーフィンすることにした。

 

いきなりは無理だろ〜、さすがに。

 

 

f:id:morisiano:20200223075836j:image

水着一丁でこの危険な海に入っていくキャミ先生(*゚∀゚*)

 

 

サーフボードを持って、リーシュをつけて、俺も後に続く。

 

 

先に沖で待っているキャミと合流!

やばいなこの人!

 

 

俺は初めてのパスクアレスに緊張。

 

 

急に掘れあがる波。周りのみんなが果敢に乗っていくのを横目に俺もトライ。

 

波が早くて乗りきれない、飛ばされる。今まで見たことない急な角度。だけど乗りたい。

 

これだと思いパドル、びびってやめる。

 

バチコーンッ!!

自分の板が右目を直撃。えっなんで板が戻ってくる?

バックウォッシュで板が戻ってきたようだ。こんな事もあるのか!

 

 

近くにいたローカルの兄貴には

びびってねぇでいけーと言われる。

びびったからこの結果だよ。

 

 

恐る恐る触ると流血している。

 

 

兄貴が心配して見に来てくれる。

目の下切れてるよって教えてくれる。

 

 

f:id:morisiano:20200223084702j:image

地元の兄貴的存在。いつもアミーゴッと声をかけてくれる。どんな波にも勢いよく乗っていくやばい人。

 

 

 

ちょっと痛いけどまぁ大丈夫だろう。

大丈夫でーす!Esta bien!

 

っといって続ける。

このまま終われないだろう。

 

次からは来た波は突っ込んでいくことにした。

 

一瞬だけチューブに入ったけど、立てなかった。

チューブを中から見ることはできた笑

 

 

 

周りに上手い人がいるので自分に周ってくる波は少ない。一発勝負。

 

 

だんだん風が吹き始め試合終了。

 

 

 

上がってきて確認したら思ったより切れてた。ボクサーみたいに。それかパンダ。

 

 

f:id:morisiano:20200223085244j:image

 

 

でも生きて帰ってこれたのでよしとしよう。練習あるのみ!

 

 

そんで次はリーシュなしにしよう。

 

 

郷に入りては郷に従え。だっけな。

 

 

 

f:id:morisiano:20200223090448j:image

管理人の陽気なウーロ。

Todo bien?!

全部OK?!

 

 

キャミ達はパスクアレス二日延長!

 

 

 

 

初日からパスクアレスの洗礼を受けたのであった。

 

 

あしたあした!!!