〜Mar Ola Vient〜

海の中で魚と猿が出会った。それを王様に伝えに行く旅にでた。

遅く起きた朝は

 

 

メキシコは朝がわりかし遅いです。

 

日の出が7:30くらい。

 

わたくしめは日本では9時就寝、5時半起床だったので今でも早く目覚めてしまい携帯をいじくっている笑

 

ただこの時間はみんなが寝ているからWIFIの感度は◎

 

 

そんでもって明るくなりはじめると、キッチンにコーヒーを入れに行く。たいてい1番か、2番。

もう一人早いのはサムエル

 

 

f:id:morisiano:20200108210656j:image

(人生二回目のサーフィンでサンパンチョの波に向かっていくサムエル。サーフボードbyもりしあーにょ)

 

 

f:id:morisiano:20200108211237j:image

 

 

ケベック出身の大工さん。ぶっとい丸太でログハウスを作るらしい。サムエルのテントは大工さんらしさがでていてかわいい。

 

f:id:morisiano:20200108210753j:image

 

 

現在メキシコに来て3週間。

サンパンチョまでは、オアハカからヒッチハイクで来たらしい。

 

そこぬけに明るい。サムエルの笑い声は楽しい。目は透き通るようにきれいなアッシュ色だ。

 

ともはサムエルからいつも勇気をもらっている。

 

だけどそんな彼も8歳や子供がいて、あんまりうまくいってなかったりするそうだ。

 

 

f:id:morisiano:20200108212631j:image

 

今回の旅や今朝丸坊主にしたのもなんか意味があるんだろう。

 

 

だけど、2月の半ばには息子がメキシコに来ることになり今我々が寝ているテントを予約していた。楽しみだ!

 

 

 

f:id:morisiano:20200108213053j:image

 

 

今日サーフィンはお休み。

 

 

テントでまったりしているとリスが遊びにくる。

 

 

f:id:morisiano:20200108213247j:image

 

わかるかな〜

 

 

野菜やフルーツを買いに行きながら散歩に。

 

 

f:id:morisiano:20200108213357j:image

 

 

f:id:morisiano:20200108213418j:image

 

 

f:id:morisiano:20200108213453j:image

 

 

f:id:morisiano:20200108213515j:image

 

 

 

公園の近くでランチ。

 

 

f:id:morisiano:20200108213640j:image

VOK(ウォック)

 

f:id:morisiano:20200108213725j:image

(大豆のハーバーグ)

 

 

野菜のメニューが充実していておいしい。

 

f:id:morisiano:20200108213900j:image

 

f:id:morisiano:20200108213910j:image

 

 


今日は本当にいい日だなぁと思って海を歩いているとイブァンとカタリーナに会い、今日はすごいいい日だねとイヴァンが言う。

不思議なことがいつも転がっている。

 

八百屋のお会計は123ペソ。

 

1,2,3,ダァー

 

 

また新しい世界が広がった気がする一日だった。

スペイン語も今まで壁だったのがフィルターくらいになってきた。

 

 

 

イヤシロチ•サンパンチョ

 

 

 

 


そして9時に就寝。

 

みんなはキッチンでまだまだ盛り上がりそうです!