〜Mar Ola Vient〜

海の中で魚と猿が出会った。それを王様に伝えに行く旅にでた。

ラティクラつづき

 

 

ラティクラは素朴の村です。

 

 

f:id:morisiano:20200214072610j:image

海への道

 


f:id:morisiano:20200214072606j:image

ミニスーパー。懐かしい雰囲気

 

 

 

カバーニャと呼ばれる小屋?宿?が並び、テントサイトが併設されている。

 

 

f:id:morisiano:20200214072408j:image

ここは高めなとこ。それでも2人で350ペソ〜とか

 

 

5件くらいあり、、

 

わりとゴージャスめなとことろ。

f:id:morisiano:20200214074313j:image

 

ポイント目の前のボロいけど安くて素朴なとこ。

f:id:morisiano:20200214074534j:image

 

その隣のトルティーヤが美味しいとこ。

f:id:morisiano:20200214074451j:image


f:id:morisiano:20200214074455j:image

 

裏手の川沿いのまったり目なとこ。

f:id:morisiano:20200214074713j:image

 

さらに裏手のさらにまったりしたとことなっている。

 

レストラン、食堂も併設されている。

全体的に割と安めでおいしい。

 

というかラティクラはグルメな村だ。

 

村は大通りから1時間くらい歩いたとこにある辺鄙なところで、小さな村にはサーファーのための宿と食堂がある。

あとはローカルのみなさんの素朴な暮らし。すごく好きな雰囲気!

 

周りはジャングルとヤシの木。ココナッツは目の前で、なたで切って20ペソ。

すごーくおいしい。

ココナッツは内側のゼリーみたいなとこも立派なデザート。

 

 

そんで村にはレストラン、食堂が7,8件あり食べたとこはみんな上手い。

 

ワラチェとか、海老のハンバーガーとか、ケサディージャとかとか!

 

ワラチェははじめて食べた。ベジタリアンのは40ペソ。海老のハンバーガーはポテト付きで100ペソくらい。ここは海老は高めです。

 

 

近くにバナナ畑があってめちゃ安い

 

f:id:morisiano:20200214072901j:image

 

 

 

 

 

ラティクラはグルメ村と認定です!

 

 

 

 

そんでもって今回みんなと泊まったとこはこんな感じ

 

f:id:morisiano:20200214073026j:image

一階の左の部屋、ベット二台、トイレ、シャワー付き500ペソ

 

我々はその隣のテント。

1人100ペソ(高いぞ)

 

テントはアグアスで買いました!!

1600ペソ。お気に入り。

 

 

 

柴さんは車の後ろで就寝zzz

 

 

 

 

土、日は朝から夕暮れまで波乗り三昧。

肩パンパンです。

 

月曜日は風がオンショアになってしまい。ノーサーフ。

 

 

 

だけど、サーフトリップにしてはすごい良い波に当たったと思う。初日は頭〜セットダブル、二日目はセット頭半!しかもブレーク良し!

 

 

さらに辻さんは普段、板はレンタルしてたけど、村に唯一あるサーフショップでお気に入りの中古板をゲット。アルメリックで4000ペソー、フィン付き、いんじゃな〜い。

 

どこで自分のマジックボードに出会えかは分からんね〜

 

とゆーことで柴さん達早めにアグアスに向けて帰っていきました。

 

3月にまた三連休があるので、その時また一緒に海に入りましょう!

 

 

f:id:morisiano:20200214073930j:image

 

 

 

 

楽しいサーフトリップになりました!!

 

 

!あざーすっ!

 

 

 

 

つづく